髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

LPGA米国 ロッテ選手権3日目は

2019-04-20 18:32:28 | LPGA女子ゴルフ

<ロッテ選手権 3日目◇19日◇コオリナGC(ハワイ)◇6397ヤード・パー72>

【ロッテ選手権 3日目の順位】
1位T:ブルック・ヘンダーソン(-14)
1位T:ネリー・コルダ(-14)
3位T:ミンジー・リー(-13)
3位T:ジ・ウンヒ(-13)
5位:アリヤ・ジュタヌガーン(-12)
....................................................
16位T:勝みなみ(-6)
29位T:畑岡奈紗(-4)
29位T:野村敏京(-4)
44位T:横峯さくら(-2)
49位T:上原彩子(-1)
69位T:山口すず夏(+2)
....................................................

トップを走っていたチ・ウンヒはインに入ってショットのブレが出だして一時トップを走りながら失速し3位タイまで後退をしました。
とはいってもトップとは一打差ですから、まだまだ誰が優勝をするかは分かりませんね。
3日間で最も風が強くなったこの日は、多くの選手が風に泣かされてしまいましたが、ティーショットをアイアンで打つアリヤ・ジュタヌガーンは、低い弾道のショットが功を奏しこの日64(‐6)でホールアウトをして首位とは2打差の5位まで駆け上って来ました。
恐るべしアリヤですが、明日も風が強いようなら十分に今季初勝利も見えて来ます。


また飛距離が他の選手を圧倒していたN・コルダとB・ヘンダーソンも3日目の調子からすると、有力な優勝候補と言えます。
しかし、このところ上位につけながらも優勝からは遠ざかってるM・リーは個人的には応援をしたいですね。
なぜって...彼女の負けず嫌いで気が強そうなところと、

首位タイに浮上して最終日を向かえるB.ヘンダーソン


今季好調のN・コルダはパットが決め手に



どうやら優勝候補が固まってきたように思いますが、ダークホース的存在ではやはりコ・ジンヨンは不気味な存在と言えます。

日本人選手では勝みなみがこの日‐2アンダーで回り、日本勢トップの16位タイに付けていますが、伸ばすに伸ばせない他の日本人選手は、プライドもあるでしょうから
勝みなみ選手に負けるようなことの無い最終日を迎えて欲しいです。

〈16位タイに浮上をした勝みなみ〉


それにしても2日目まで好調だった山口すず夏選手は、勿体ない一日になってしまいました。
最終日は今後のためにもズルズル下がることなく、イーブンまでは盛り返して欲しいですね。

〈少しでも盛り返したい山口すず夏〉


〈畑岡奈紗選手は果たしてどうでしょうか〉


最終日の優勝争いは熾烈な戦いとなり、非常に面白い試合が予想されます。
畑岡奈紗選手には爆発を期待したいのですが、今回は無理かも知れませんね。



コメントを投稿