髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

今日は有原航平投手で勝ちに行きます

2016-07-22 07:51:52 | 北海道日本ハムファイターズ




今日の先発は日ハム有原投手対オリックスは松葉投手の予告先発が発表になっていま

す。今までの順番から言うと高梨投手で来るかと思っていましたが、18日の鎌ヶ谷

(ファーム)での楽天戦で初回6失点が大きく響いているのでしょうか?

エラー絡みと言え6失点はいただけませんね。



「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!から無断借用》スミマセン<(_ _)>



一方、読売との20日の試合では、中村投手が先発をして6回2失点の好投を見せた

ようです。ただし味方打線が打てずに負け投手になったようですが・・。


この試合では武田久投手も登板をしたようです。

一回を投げて1安打無失点。いよいよリハビリも終わり、一軍復帰も間近かと思って

いたら、これは日ハムファンには朗報でしょう。

22日(今日)から武田久が1軍昇格へ!

そんなニュースが届いています٩(●˙▿˙●)۶

いよいよ久が戻って来るようです  

残るは「上沢」「中村」で万全の投手陣を確立して、高梨、有原、大谷と

先日好投をしたメンディでSB追撃はまだまだ続きます。



先日の帯広での楽天戦。

ファイターズから「おおたにくんのほーむらんひろった~」の動画があっぷされ

ていたので貼っておきます。



ところで中田翔は帯広での3安打で、何かきっかけは掴んだのでしょうか?

今日のドームでの試合で結果が出なければ、暗闇のトンネルはまだまだ続きます。

HRはいらないから、陽岱鋼のように右打ちでチャンスに打てたなら、何かが変わ

ると思うのは素人考えなのかな~