以前、住基カードは当初作成しましたが、
マイナンバーカードはまだでした。
作ろうかという時にこのコロナ
まだ電子申請ができるので作成はする予定です。
個人の10万円給付金申請では世帯主の普通預金口座が追加されたと思います。
既に口座を新規開設の時はマイナンバー求められて
生命保険の新規契約にもマイナンバーが求められているので
個人の確定申告や就職時にもマイナンバーが求められ
源泉徴収票にもマイナンバー
社会保険の加入にもマイナンバー
個人の色々な場面でマイナンバーの記載が求められている
マイナンバーがわからない時は住民票申請時にマイナンバー記載して取得できる
マイナンバーを管理しているのは市区町村のはず
なのに今回の10万円給付でのトラブル
システムの不具合⁉️人的不具合⁉️なのか………
仕事でも受ける側の体制が整わない内に見切り発車したり、
営業が受注してきて不具合が出たり対応できなくなったら信用まるつぶれですよね。
公的立場はどうなんだろう❓
データが集約される不安はいつもある
それを管理する側の信頼性はどうなんだろう
私は信頼しかねるかな………
だから自分んで判断していこうと思う
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます