経理のお局

一般法人、会計事務所と経理の道を、ん十年・・・思えば長い道を歩いています。
今、自分にできるベストを尽くしてま~す!

自転車の歩道通行解禁へ?

2006年11月30日 13時36分09秒 | お局日記
自転車の歩道通行解禁へ 通常国会に道交法改正案(共同通信) - goo ニュース

自転車の歩道通行解禁
と言う、ニュースですが、自転車は平気で歩道をびゅんびゅん走ってる
雨の日には、後ろから自転車に追突される
傘をさしているからベルを鳴らせない、じゃ「どいてください」って言え~
無言で追突してきたおじさん!謝りもしないで

たいていの人は、が歩道を走っちゃいけない(一部除く)なんて
思っていないんじゃないのかな

「児童、幼児による運転や、交通量が多く車道が危険な場合に限り、歩道での自転車通行を認める提言をまとめた。」

子供が自転車で危ないって言ってるけど、免許も年齢制限も無いじゃない
交通ルールを学んで「自転車運転免許」を交付されたらに乗って良いとか。
今度のだって、あいまいでよく分からないよ。
事故を起こせば、の方が悪くなるし・・・
が傘をさして前を見ないでぶつかってくる事だってあるのに・・・

ちょっと、歩道を走ることから外れたけど
根本的に解決方法が間違っていると思います
コメント

そろそろ、年末調整

2006年11月04日 16時05分26秒 | 経理日記
年末調整のお知らせが税務署から送られてきました。
皆さんのところへも届いていますか?
個人の所得税に関して所得控除や税額控除が変わるので
2007年も源泉徴収税額表が変更になります。
去年までは別便で郵送されていましたが
今年は、年末調整のお知らせに同封されていました。

個人にとっては厳しい現状です!
結局は増税になるわけだから・・・

10月には各保険会社から控除証明書が送られていると思います。

国民年金について
国民年金の控除証明書は、平成18年11月上旬、または平成19年2月上旬のどちらかに送られてきます。
平成18年11月上旬発送は、平成18年1月1日から10月2日までの間に国民年金保険料の納付実績がある方です。
平成19年2月上旬発送は、平成18年11月発送の対象とはならなかった方で、平成18年10月3日から12月31日までに国民年金保険料の納付をしていただいた方となります。

いずれの控除証明書もなくさないようにしましょう。
早めに、経理の方や年末調整の担当の方へ提出しましょう。

コメント