荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

盆踊りの巻。

2015年08月22日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




盆踊りの季節がやってまいりました。

僕は地元の町会に所属しているため、スタッフとして働くハメに。

今週は水天宮近くで枝豆を売り、来週は築地近くでビールを注ぎます。

ほとんどテキ屋ですな。

それにしても、いっつも思うのが『このクソ暑い中、たかが盆踊りに何でこんなにたくさんのヒトが湧いて出て来るのか』って事。

まぁ、地元のガキは分かります。

若いカップルも大目に見ましょう。

それ以外の、とくにジジイ・ババアが何のためにウロウロしてんでしょうか。

家で寝てろやって思うんですね。

昔っからバカって外出したがりますから、仕方ないのでしょう。



若いカップルのオトコが浴衣でウロウロするのを見かけますが、どいつもこいつも着こなしがヒドい。

もう少し勉強しなさい。

過去の記事。
和服の巻。
和服の巻、ふたたび。
和服の巻、みたび。
和服の巻、よたび。



『人生は祭りだ。一緒に楽しもう』フェデリコ・フェリーニ(イタリアの映画監督・1920~1993)


最新の画像もっと見る