荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

うつの巻、20230519。

2023年05月19日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
僕は双極性障害です。
いわゆる躁うつ病。
以前はうつ病だったのですが、今は躁うつ病なのです。
薬を服用しないと眠る事も出来ません。
そんな僕ですが、最近とにかく体調がすぐれない。
両膝が痛く、血圧・尿酸値が高く、肝臓も悪く、顔面が赤くまだら状で粉を吹きます。
これだけ病気を抱えると、さすがにうつ状態になるってもんです。
両膝の痛みがなくなれば、かなり心理的には楽になるとは思いますが。
まぁ簡単に治るものでもないでしょう。
つくづく身体と心の健康が全てなのだと、今になって痛感します。

「病気は、どうして私を選んだのだろう。運命なんていう言葉ではかたずけられないよ」木藤亜也


最新の画像もっと見る