気儘に書きたい

受験勉強よりもイラストを書くのが好きだった高校生の頃---、無心に絵を描く喜びをもう一度味わえたらいいのだが。

坂道を転がるように一月が過ぎるのは年のせい?

2011-07-30 23:02:58 | 車の絵
毎日あくせく働いて、気が付いたらもう月末だ。心に余裕を持たせるには、外に出て絵を描くのが一番だと思う。来月は必ずスケッチに出かけよう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラ・モート)
2011-08-28 17:49:06
*こんにちは。ご無沙汰しております。CB500Fのラ・モートです。さて、今回の表題ににた話を、あるブログで知りました。

「例えば、同じ道を往復するのに、往きは長く感じても、帰り道はあっけなく感じるだろ。それは、往くときは新鮮な発見があっても、帰り道はその新鮮さが消えるからさ。それと同じようなものがあるんじゃないか」

年をとるといろんな経験が増えた半面、感動すことが少なくなったように思います。

スケッチ出かけられて、どきどきわくわくする発見があるといいですね!

私は、10月、信州までツーリングを計画してます。私も何か新しい発見を期待してますよ。

それでは、また。
返信する
信州いいですね… (yuzman)
2011-08-30 01:09:23
お久しぶりです。ラ・モートさんのCB500FOURの調子はいかがですか。重症だった私の腰痛は今は全快してますが、ロングツーリングの機会がなかなかなくて、アフリカツインが燻ぶってます。
 私は八年前にAF2で大学生の息子を訪ねて信州にいきましたが、絶景のビーナスラインを息子のゼルビスとつるんで走った思い出が、私の宝物になっています。
 ラ・モートさんのブログで美しい信州が紹介されるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿