気儘に書きたい

受験勉強よりもイラストを書くのが好きだった高校生の頃---、無心に絵を描く喜びをもう一度味わえたらいいのだが。

今年は還暦

2013-01-15 16:24:15 | 車の絵
 正月早々尾籠な話で恐縮だが、年末から痔の調子が悪い。始まりは半年ほど前で、就寝中に突然肛門が猛烈に痒くなって目が覚めた。ウォッシュレットでおしりを洗い、ペーパーで掻いてるうちに痒みは治まった。以後、同じ部位が痒くなることが時々あった。グーグルで「肛門の痒み」を検索すると同じような悩み相談に対して様々な回答があったが、深刻に考えないようにした。家のトイレの吊棚に使い古しの「ブリザエース軟膏」を見つけ、風呂あがりに塗ると暫く調子がよかった。薬が切れると妻に買ってきてもらった。
 年末になると、直腸に近いところを捻られるような痛みが起こることがあった。そして先週から肛門に異物を突っ込まれたような違和感とともに痔がひどく痛みはじめ、トイレにも時間がかかるようになった。咳をするだけで痔に響く。一昨日、妻にからだの不調を訴え、あらたに「ブリザエース」を買ってきてもらった。病院で診てもらったほうがいいと妻は心配するが、場所が場所だけにフンギリがつかない。
 還暦が近くなると身体のあちこちに不具合が生じるのは仕方がないのかもしれない。昨夜、妻から義兄(今年が還暦)も最近痔に悩んでいることを知らされたが、義兄にくらべれば私はまだ軽症の部類に入るようだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開けてびっくり! (ふみふみ)
2013-01-24 01:00:23
突然 すっごい生々しい話ですな・・・その後、病院行った?場所が場所なだけに 菌入って化膿してるかもよ? まだ 疼くんなら 早く診てもらった方が良いよ       手術になったら大変やし!!    
返信する
恥ずかしくて見せられない… (おっきぃにぃ)
2013-01-24 20:16:15
脱衣所で手鏡を使って患部を見ようとしたけど、まるでブラックフォール!見かねて鋏でカットしたけど、自分で確かめるのは不可能だと分かった。今は傷みも痒みも治まってるので、しばらく様子をみることにしたよ。心配してくれてありがとう
返信する
うわああ~!! (ふみふみ)
2013-01-24 21:50:37
洗面所・・手鏡・・ 確認したい気持ちは解るけど 何してんの?! あり得ない格好が頭過ぎったわ・・・ 神戸の義兄さん 内痔化膿して手術したよ  状態を説明してくれたけど 何か早口過ぎて よー分からんかった・・ 小指先程の明太子みたいなのやった!とは言ってたョ  今 治まってるのなら何より お大事にね~ 爺ちゃんやなしに 痔~ちゃんやな     
返信する
うまい! (おっきぃにぃ)
2013-01-25 02:14:19
座布団一枚
返信する

コメントを投稿