カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

浜松城

2009-08-23 23:42:03 | Weblog
8月14日に近場ではありますが、浜松市の城巡りをして来ました。
浜松市は、合併で大きくなりましたので、浜北市や天竜、三ケ日も市内となり、以前出掛けた城址も浜松市として再訪した所もあります。
そのスタートが浜松城です。この辺りは、奥方様などは週二回訪れていますので、目新しい場所ではないですが、今回初めてお城に入場しました。
普段近くの道路を走っても高いビルが多いので、高台にあるお城でも目にすることの出来るエリアが決まっていますが、浜松城からの展望は、逆にかなり遠くまで見ることが出来ました。
家康の城である浜松城の周辺は、当然歴史的にも家康に関わる場所が多いと思われます。


<
<
<
<
<


<
浜松城


<
<
<
<
<



暑い中一回りして、二の丸側の駐車場に戻り、152号線へ出てすぐに左折し、257号線へ移って北上、気賀方面を目指しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事で安城! | トップ | 再度の福井城巡り・・・一乗谷城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事