カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

再度の福井城巡り・・・一乗谷城

2009-08-24 20:20:56 | Weblog
浜松城巡りの合間に、遺構や現存の城、復元の城などの多い福井の城巡りを再びお送りします。
一乗谷の朝倉氏遺跡や復原町並を回っているとチラホラ他のお客さんがいました。マニアか、年配者(自分達も含め)が多く、若い人は去年あたりは少なかったと思いますが、でも少しずつ歴史好きな若者が増えているような気もしました。


<
<
<
<
<


<
一乗谷城


<
<
<
<
<



福井の城は、信長や秀吉がらみの城が多いような気がします。
次第に戦国時代も天下統一に向かっている頃でしょうか・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松城 | トップ | 城№74 <刑部城> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事