カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

桜・・・二種

2023-03-16 00:00:20 | Weblog

先日、「ついでの史跡巡り」で投稿した2か所へ、桜を見に行ってきました。

最初は野依八幡社のしだれ桜。

まだ少し早かったようですが、開花していました。ここの桜を見るのは初めてです。

野依八幡社のしだれ桜でした。

次は、雉子山城近くの西屋敷ぶっしょうの河津桜です。

久しぶりに見た河津桜です。ソメイヨシノよりピンクが濃いですね。

範囲は広くないですが、数か所に桜がありました。こちらはピークを過ぎていますね。

近くで咲いていた椿も終わりごろでした。

いい色でした。

桜っていいなあ・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ついでの史跡巡り⑦」中村家... | トップ | 「東海環状岐阜県東部周辺ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事