カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「ついでの史跡巡り⑦」中村家住宅

2023-03-14 21:42:30 | Weblog

雄踏方面へ向かう前、史跡はないかと調べたら、ナビに中村家住宅とあったので向かうことにしました。県道62号を走り、イオンの志都呂店を通り過ぎ、小山南の交差点の次の信号で右折して広い道からやや狭い道へ。しばらく走って左折の指示が出たので左折、すぐに駐車場がありました。

駐車場から見た屋敷です。塀で囲まれています。

入口は東側でした。

結城秀康が生まれた所なんだ・・・。

ついでの史跡巡りだったので、もう帰ろうと思って中へは入らず、屋敷を覗いただけで外を歩きました。

屋敷の北側には、天神社がありました。

車に戻ってもう一度屋敷を眺めて訪問終了です。

ここ中村家住宅は、最近花巡りと一緒に再訪問しましたので、屋敷の中も含め、また順番が回って来た時に投稿します。

これにて「ついでの史跡巡り」は終了です・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ついでの史跡巡り」が終わ... | トップ | 桜・・・二種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事