カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

今年二回目の二川宿・駒屋

2022-11-20 13:52:21 | Weblog

またまた城巡り投稿の前に、昨日二川宿の駒屋と言う所で着物のフリマがあり、知り合いから着物のお手入れのアドバイスをと言うことで、午前中から行ってきました。

駒屋の駐車場から少し歩いて駒屋へ向かいました。

中へ入ります。

入口から少し先の所でフリマをしていました。

着物専門の二組がこの画像以上に着物などの展示をしていました。

午前中お客様が多かったですが、お昼ごろには少なくなったので昼食へ。

表から出て一度駐車場へ行ってからまた駒屋へ戻り、脇の道を歩き、また駒屋の奥へ入りました。

蔵カフェです。

奥方様とあっさりと駒屋うどんにしました。わらび餅が付いていました。

昼食を済ませた後、他の所を見学。

展示室へ入りました。

一回りして次へ。

またフリマに戻って、アドバイスよりほぼ自分も着物を見学していたようなものでした。

お金の勘定もしなくて、古い建物の穏やかな雰囲気の中、ゆっくり出来た様な気がします。

今年二回目の駒屋でした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り小田原 | トップ | 「西三河・知多ドライブ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事