カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「どうする三河一向一揆ドライブ・・・オマケ③」モン・ラパン

2023-12-23 17:43:12 | Weblog

上之郷城を出て市役所通りへ向かいました。蒲郡はその先どこへ向かうかによって、新しい国道247号を走るか、市役所通りを走るか、海岸側の国道23号を走るかになります。この日は、土産を買うために市役所通りへ向かい、オレンジロードへ入って途中にあるケーキ屋さんへ。

専用の駐車場があるのでそこへ入って、路地を挟んだ店へ向かいました。

モン・ラパン。g…マップで蒲郡のケーキ屋さんを探して、今回はこのケーキ屋さんを選びました。

別の日にまた寄りましたので、2回分の画像です。

シンプルなものがいいか、凝ったものがいいか、いつも悩みます。最初は、2種類のケーキを人数分買って帰っていましたが、それだとその店のいろいろなケーキが味わえないので、時には別々のケーキにして種類を増やしますが、そうすると自分の狙ったものが食べられないこともあります。

つまり、贅沢な話です。

明日は、クリスマスイブ。子供の頃はプレゼントも含めて、年に数回しか食べられないケーキを楽しみにしていましたが、今は毎週でも食べられるようになり、選ぶのに苦労するなどと言う贅沢なことを言っています。

他のことで贅沢をしていないので、こんな大人買いも許してほしいです。

皆様も良いクリスマスをお迎えください・・・。

「どうする三河一向一揆ドライブ・・・オマケ」のケーキ屋、モン・ラパンさんでした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうする三河一向一揆ドラ... | トップ | 次回からの予告です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事