カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

戦国と言えば・・・鎧兜?

2009-03-26 00:02:21 | Weblog
戦国時代と言えば城。
そして戦国武士に必要なものと言えば・・・鎧兜ではないでしょうか。
城巡りをしていると、その城に鎧兜が展示されていたりします。

昔(20年くらい前ですが)、テレビ番組のエキストラをしたことがあり、それが歴史番組で桶狭間の合戦をテーマにしていて、鎧兜を着けて走ったことがあります。当然作りものでしたが、結構重くて待っている間に疲れてしまいました。
戦国時代は、もっと重いものを着け、もっと過酷な条件の中で戦っていたのですから、今の世に生まれていて幸せだったと思います。


<
<
<
<


<
鎧兜(一乗谷)


<
<
<
<



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の便りが・・・。 | トップ | 勝家と市の北の庄城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事