ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

サンドウィッチ 他な日々

2013年10月27日 | パンな日々

吉方公園西にある[SO LALA]のサンドウィッチ コッペ+バケット

+いちじくとクリームチーズ+野菜ピザです。

サンドウィッチ コッペ¥400-+バケット¥400-

+いちじくとクリームチーズ¥250-+野菜ピザ¥220-で、¥1,270-也。

京王線の京王よみうりランド駅と稲城駅と南武線の矢野口駅と

稲城長沼駅の丁度中間に位置するような所に在る小さなパン屋を初訪問。

いえね、ジョギングをしていて表通りにポツンと置いてある小さな看板が

気になっていたもんで・・・で、路地を進んで行くと幟がありまして、

マンションの一角でさり気な~く営業しているのを見付けました。此処か!





入ると廊下には古い雑貨(アンティークって言うのか)が置いてあり



直ぐ右の部屋が売場&レジカウンター、奥が工房になっているようです。



で、↑の品々をチャチャッと購入して早速自宅にて実食・・・



む、バケットはかなりパンが硬くて噛むと具が溢れるし・・・食べ難い~。

因みに、具はエビ、レタス、トマト、ピクルス、オニオンです。

一方のコッペの方は無問題・・・バランス的には此方が上ですね。ウマー。

こっちはベーコン、レタス、トマト、ピクルス、オニオンでした。

そして、私も相方も1番気に入ったのがいちじくとクリームチーズです。
(画は自宅にあったブルーチーズを載せてあります)



ハードパンとドライ無花果とクリームチーズの絶妙なバランス。再訪確実。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろのぶつ盛り定食な日々 | トップ | ROYALモーニングな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バケットって (良寛和尚)
2013-10-28 01:10:40
良寛でございます、お邪魔致します。
確かにバケットはサンドウィッチにすると「見栄え」は良いのですが「食べ難い」ンですよねぇ。(皆様はどうやって食べているンだろう?)

バケットはそのままもしくはレーズンパンの状態かガーリックトーストのスタイルが好みです。
あっ、久しぶりに朝ご飯をパンにしてみようかな?
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-10-28 05:58:31
そーなんです。なので、押し潰して食べました。
バケットのガーリックトーストね、シンプルに大蒜を塗って焼いてオリーブオイルをたっぷりと掛けたヤツが好きです。ウィスキーに合うんですよ♪
返信する

コメントを投稿

パンな日々」カテゴリの最新記事