ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

積翠寺温泉 坐忘庵な日々

2013年04月26日 | カメラと旅と宿な日々
山梨の積翠寺温泉にある[積翠寺温泉 坐忘庵]です。

GW前の平日、相方と「久し振りに旅に出ようか?」という話になって

中央高速でパッと行ける山梨に狙いを定めて積翠寺温泉へGO!!・・・



で、1時間半程で甲府市を望める高台にある積翠寺温泉に到着しました。



宿を調べている時はもっと鄙びた所かと思っていましたが意外とモダンです。



今回は赤ちゃんお子様連れ(小学生まで無料)応援!お部屋食で

夢の間、1泊2食¥16,800-×2+入湯税150-×2で、¥33,900-也。





扉を開けると廊下があって奥に和室とベッドルームという構造です。

風呂場や洗面所、小さな流し台もありますが我が家とそう変わりません。





もう少し意匠に富んだ造りですと好感度がグッと増すでしょうに・・・

でですねぇ、「温泉旅館と言えば早風呂してビールだな」ということで

先に露天風呂(内風呂より露天風呂の方が好きなのだ)へ行くことに♪・・・

ところが、宿の人の説明をよく聞いていなかったのか洗い場がありません。



「え~?蛇口もシャワーも無いんか??」という事態になりましたよと⤵
(朝風呂なら未だしもなぁ・・・おまけに脱衣所が奥で分かり難いし)

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナとタイカレー(グリーン... | トップ | 積翠寺温泉 坐忘庵な日々 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラと旅と宿な日々」カテゴリの最新記事