ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

積翠寺温泉 坐忘庵な日々 2

2013年04月26日 | カメラと旅と宿な日々
引き続きまして[積翠寺温泉 坐忘庵]について・・・

露天風呂に洗い場が無かったので急ぎ浴衣を羽織って内風呂へ向かいますと

「コッチはちゃんと揃ってるじゃん」(当たり前か)と安心して掛け湯。



では・・・んー、私的には熱めですがサラリとしていて万人向けの湯ですね。

そんなこんなで、風呂から上がって自販機で購入した缶ビールを飲みながら

廊下にある椅子に座ってボォ~~ッと窓外の新緑を眺めて安らぎましてと。



「後は夕飯喰いながら地酒・・・いや、地ワインも良いなぁ」なんて

呑気なことを考えながら部屋に戻ってクラッカーをつまみに

2本目の缶ビールを開けて暗くなった窓外を眺め、ふと娘を見ると・・・



あろう事か机の上の奥に置いておいたクラッカーを食べています!!

「コラコラコラ、お前さんは小麦アレルギーだろうが!」と、

1歳5ヶ月の娘に言っても理解出来る筈ありませんよねぇ~・・・

てなことで、旅先でまさかの救急車ですよ(アナフィラキシーショック)。

ま、幸いにも前回ほど症状が重くなかったのでその日のうちに帰れましたが

宿の夕食を食べられる状況ではなかったのでコンビニでおにぎりを購入・・・

私の不注意とはいえ、コンビニのおにぎりを食べるとは思いませんでした。

ところで、どうやって調べたのか宿のスタッフが病院にまで来てくれて

食事や帰りの足を心配してくれたのは有り難かったです。どーもすみません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積翠寺温泉 坐忘庵な日々 | トップ | 朝食な日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目じゃないですかっ!!! (良寛和尚)
2013-04-27 09:46:57
良寛でございます、お邪魔致します。
kazuサン、駄目じゃないですか。
温泉宿でのんびり寛ぐのは良いのですが、お嬢さんから目を離してはイケませんねぇ・・・・・・・

まぁ、大事無くて良かったですね。
1食くらい抜かしてもお嬢さんの健康には帰られませんよ。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-04-27 10:12:30
そーですよねぇ・・・
これからは無闇に小麦製品を自宅に置けなくなるのかな?
まぁ、きちんと管理出来れば問題ないのでしょうけど・・・悩ましいところです。
返信する

コメントを投稿

カメラと旅と宿な日々」カテゴリの最新記事