ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

かけな日々

2015年04月02日 | 蕎麦と饂飩な日々
市ヶ谷の[大川や]でかけ+板わさ+穴子の天ぷら+グラスビール+升酒×2です。

かけ¥700-+板わさ¥700-+穴子の天ぷら¥900-

+グラスビール¥400-+升酒¥700-×2で、¥4,100-也。

此の日は蕎麦の気分。で、此方へ。此処に来ると一杯やりたくなっちゃうのよね。



てなことで、グラスビールと板わさ、穴子の天ぷらを注文♪・・・





お通しの塩豆と板わさでビール。そして升酒をやっていると穴子の天ぷらが登場。



サクッと軽く揚がった穴子の天ぷらと升酒の相性は抜群ですねぇ。ウマー。

升酒に付いてくる粗塩が旨いのでもう一杯。蕎麦はかけをお願いしました。



んー、柚子と三つ葉が良いアクセントになっていますな。つゆがとても上品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り合わせフライ定食な日々 | トップ | 焼そばな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事