ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

海老入りわんたんちゃーしゅーな日々

2012年11月01日 | ラーメンとつけ麺な日々
稲城長沼の[らーめん三歩]で

海老入りわんたんちゃーしゅー+ビール中瓶です。

海老入りわんたんちゃーしゅー¥1,050-+ビール中瓶¥500-で、¥1,550-也。

稲城に引っ越して来てから気になっていたラーメン屋をようやく訪問・・・





基本のしょうゆらーめんか味玉らーめんにしようか迷いましたが

初訪問にして高額の海老入りわんたんちゃーしゅー&ビールに「けつてい!」
(太麺か細麺かを聞かれて今回は細麺をチョイス)



で、先に供されたビールでお通しのメンマをつついていると5~6分で登場。



ははぁ、なかなか綺麗なビジュアルではありませんか?ではスープを・・・

うん、美味い美味い、無化調の鶏と魚介のダブルスープらしいのですが

変に魚介魚介していなくて自然な鶏出汁のコクが感じられます。ウマー。
(「物足りない」という意見もチラホラ見受けられますが・・・)



麺はちと茹で時間が長い気もしましたがそれは偶々だったのかも知れません。

そして具、海老わんたん・ちゃーしゅー共に逸品。持ち帰ってつまみにしたい!

最後にスープを飲んでいると柚子を発見・・・て、遅いか?鈍感なもんでね。

ふむ、次回はしょうゆらーめんかしおらーめんにしてみようかな。ご馳走様。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラ玉炒め定食な日々 | トップ | とんかつな日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですね (良寛和尚)
2012-11-01 13:25:26
良寛でございます、お邪魔致します。
ラーメンにワンタンとはナカナカのマッチングですね。
ドチラも中華素材なので合わない訳がありませんね、画像を見ながら涎が止まりません。

確かに旨いワンタンならソレだけで1品のツマミとなります、やはり、合わすお酒は紹興酒なのでしょうかね?(苦笑)
返信する
ワンタンが良い。 (すぅ~じぃ~♪)
2012-11-01 21:45:47
ワンタン麺美味そうですね!
海老ワンタンってのが良いです!
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2012-11-02 09:52:21
ワンタンメンって美味しいですよね、好きです。いえ、海老わんたんもちゃーしゅーも焼酎で行きたいですね。ほほほ。
因みに、此処は冷酒も置いてありました。良いねぇ。
返信する
すぅ~じぃ~♪さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2012-11-02 09:54:39
此処の海老ワンタンは大きめの海老がまるまる一尾包んでありました。ウンマイ!
返信する
いい感じ (遥塚庵(newluke))
2012-11-06 16:24:47
スープの色がいいですね~。脂感もなかなか。
私は太麺でゆきたいです。
返信する
遥塚庵(newluke)さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2012-11-07 08:06:27
辺鄙なとこにあるのに(スミマセン)意外といける店でした。再訪ありありです。そん時は太麺で注文したいですね~。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事