ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

もつ焼きな日々

2013年08月27日 | 焼鳥ともつ焼と串揚げと鰻串焼な日々
代々木八幡の[七福]でもつ焼き かしら、しろ、なんこつ

+野菜 ししとう+もつ煮込み+プレーンオムレツ

+生 中ジョッキ+ホッピー(白)+焼酎のみです。

もつ焼き かしら¥120-、しろ¥120-、なんこつ¥120-

+野菜 ししとう¥220-+もつ煮込み¥480-

+プレーンオムレツ¥650-+生 中ジョッキ¥650-

+ホッピー(白)¥460-+焼酎のみ¥300-で、¥3,120-也。

埼玉の熊谷で仕事を終え、渋谷で機材車を降りて代々木八幡駅へ・・・

「ちょっくら一杯やってきますかね」ということで路地奥にある此方へ。



トリビーの生 中ジョッキともつ煮込みをお願いしてプハーッとな・・・



ふと、横の壁を見ると此の1号店は今月末で一時休業とのことです。



実に惜しい、此のもつ焼きの煙が染み込んだ古びた空間が良いのにな-。

ま、それはさておき、ホッピーに移行してもつ焼きをお願いしました。



先にししとうが来た後、遅れること3分でかしら、しろ、なんこつが登場。



今回はタレでお願いしました。やや甘めのタレ、肉質は良好。ウマー♪

〆はプレーンオムレツ、ご覧のように出来はそこそこですが量は多かった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民宿 宮前荘な日々 | トップ | もりな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムレツ♪ (マユちん)
2013-08-27 12:51:28
美味しい煮込みでプッハー!!たまりませんね~

やきとんのはホッピーが良く似合います♪

私は綺麗すぎるオムレツよりもこの位のが好きです(笑)
しっかり中は半熟っぽいし♪サイコーの〆ですね~!!
返信する
マユちんさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-08-28 10:14:36
そうですね、やきとん&ホッピーは最強ですね。
私もこういうB的なヤツが大好きなのですが今回のは液状化が残念でした。技量の問題ですな。
返信する
素晴らしい空間ですね。 (良寛和尚)
2013-08-31 00:01:50
良寛でございます、お邪魔致します。
いやぁ、良いですねぇ。
煙に燻された飴色の提灯に引き込まれそうな薄闇の路地。

出てくる「もつ」もうっとりのビジュアルですし言う事なしですね。
まぁ、オムレツはご愛嬌ということで・・・・・(苦笑)
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-09-02 11:48:13
何でもかんでも新しくするのはどうかな・・・と。でもま、寂しいけど耐震性という事を考えると致し方ないんですかね。
そうですね、オムレツはご愛嬌ですかね。
返信する

コメントを投稿

焼鳥ともつ焼と串揚げと鰻串焼な日々」カテゴリの最新記事