ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

やき鳥盛り合わせ6本な日々

2014年03月26日 | 焼鳥ともつ焼と串揚げと鰻串焼な日々
渋谷の[鳥竹総本店]でやき鳥盛り合わせ6本+お通し

+生ビール(小)+チュウハイ+ウィスキー シングルです。

やき鳥盛り合わせ6本¥2,100-+お通し¥189-+生ビール(小)¥540-

+チュウハイ¥470-+ウィスキー シングル¥368-で、¥3,667-也。

此の日は21時頃に渋谷で仕事が終了したのでちょいと1杯ひっかけようかなと。

で、[森本]と[元祖うな鐵]を覗いてみるも生憎と満席状態でして、

フラフラと彷徨いそうになって[鳥竹総本店]が目に飛び込んで来ました。

「おぅ、[鳥竹総本店]でも良いじゃないか」ということで其方へ・・・

運良く1階のカウンター席が空いていたので其処へ滑り込みました。うひひ。





先ずはトリビーの生小をお願いして品書きをじっくりと・・・あれれ?



此処って意外と高かったんだなぁ・・・もうすっかり忘れておりました。はは。

じゃあまぁ、取り敢えず基本のやき鳥盛り合わせ6本でも頼んでみますか。

すると、大振りなヤツが来ちゃいましたよ。そうだ、ボリューミーだったんだ!



先に供されたのはタレ焼のやきとり、鳥きも、ピーマン、つくね、皮です。



その大振りな串を生小とチュウハイで流し込んでいると塩焼の手羽が登場・・・



んーむ、コレも大振りなのが4つも・・・もうお腹いっぱいになっちゃいます。



てんことで、最後にウィスキーのロックでお仕舞い・・・1人じゃツライなぁ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎり鮨な日々 | トップ | 三岐鉄道 北勢線な日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いっ!!! (良寛和尚)
2014-03-26 23:50:37
良寛でございます、お邪魔致します。
焼き鳥屋さんは多少高くても「ボリューム」がしっかりしているのがポイント高いです。

口一杯に鶏を頬張り、チューハイで流し込むっ!!!!
くぅ~っ、おかわりっ!!!!!(川平慈英=風で)
返信する
遠くから (rfuobs)
2014-03-27 10:51:32
匂いと煙が漂っていたでしょ~!
こちらは一串が大きいので、6本はスゴイですね。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-03-27 11:13:10
そうですね、仕事の後にガッツリと焼鳥で1杯というのは爽快です。
但し、歳を重ねるとそれだけでお腹いっぱいになってしまって・・・他の酒肴も食べたかったな・・・と。
返信する
rfuobsさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-03-27 11:25:00
えぇ、モクモクとしてましたよ・・・。
供されてから思い出しましたよ、大きかったんだと。ははは。
返信する
Unknown (newluke)
2014-03-30 19:22:48
いや~これぞ焼き鳥ですね~。。。
私も久しぶりに行きたくなりました。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-03-31 10:36:41
チマチマ食べるのが嫌いな方には最適な店じゃないかと・・・
その分、ちょいと高いですけどねー。
返信する

コメントを投稿

焼鳥ともつ焼と串揚げと鰻串焼な日々」カテゴリの最新記事