ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ハムエッグな日々

2015年07月22日 | 和食な日々
上北沢の[石ばし]でハムエッグ+マカロニサラダ

+ひじき煮付+ビール(中ビン)+清酒×2です。

ハムエッグ¥250-+マカロニサラダ¥150- +ひじき煮付¥150-

+ビール(中ビン)¥550-+清酒¥450-×2で、¥2,000-也。

此の日は(も?)途中下車して飲みたい気分・・・別に不満はないんですけどね。

「さてと、今晩は何処で降りようかな」と思案した結果、上北沢に「けつてい!」

何も無いと思いましたが(スミマセン)意外や意外、在るじゃないですか?





えぇーと・・・[天兼]、[Izakaya shinkyo]、[とんかつ太郎]、

[新昇飯店]・・・お、焼鳥屋もある・・・・そんな中、今回は此処です。



うーむ、此の町に大衆食堂が在るとは知りませんでしたよ。降りてみるもんです。

で、店内に入って壁の品書きをチェック(冷蔵庫のビールがヱビスだ!)して



ハムエッグとマカロニサラダ、ビールを注文。で、先にビールとマカサラです。



お、結構ボリューミーでマヨネーズ度が高いですね、こりゃあビールに合うわ。

そしてハムエッグ。ま、普通ですが、好きなので無問題。値段も適正ですしね。旨し。





ここで日本酒に切り替えてひじき煮をお願いしました。コレも酒に合うタイプです。



酒に合うということはご飯に合うということで、飯派も酒派も集える食堂でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目あんかけ焼きそばな日々 | トップ | 天ぷら(そば)な日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newluke)
2015-07-28 17:35:43
悩んだときのチョイス
ハムエッグは無難ですね。
少し硬め焼かれた黄身が結構なつまみになる
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2015-08-04 11:09:39
無難ですよね。
ハムエッグは酒の肴にもご飯の友にもパンにも合います。正に万能。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事