ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

上カツ丼な日々

2013年03月03日 | 弁当と持ち帰りと出前な日々
矢野口下宿にある[福寿庵]の上カツ丼です。¥1,100-也。

相方はお出掛け、娘のご飯も炊き忘れた昼・・・「出前だ!」と、

いうことを思い付いて悩んだ末に懸案だった[福寿庵]に「けつてい!!」



「出前は¥1,000-以上で2品以上・・・」とのことなので私は上カツ丼、

相方が帰ってきて食べられるもり、そして娘のライス(おにぎり用)です。
(娘のおかずは豆腐ハンバーグ&ルッコラとトマトのサラダ、それと苺)

で、程なくして(30分経っていないかも?)呼び鈴がピンポ~ン♪と・・・



おっと、もりがすんごい量ですね、大もりかと思いましたがな。ははは。

でもって、早速届いたライス(どんぶり飯だ)で娘のおにぎりを作って

豆腐ハンバーグ&ルッコラとトマトのサラダで「いただきまあ~す」と。

ある程度食べ具合を確認したところで冷蔵庫からビールを取り出して

私も「いただきマンボ!」と・・・ふむ、真ん中に卵があるのが上らしいね、



意を決してソイツを崩してカツと絡めてと・・・旨いな-・・・カツ丼は⤴



肉の厚みはありませんが出前でいただく上カツ丼としては十分です。ご馳走様。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックスサンドウィッチ 他な... | トップ | かけそばとかき揚な日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんのために (rfuobs)
2013-03-03 07:51:37
おにぎりを作るkazukuwaさん、素敵です!
返信する
古き良き昭和・・・・・ (良寛和尚)
2013-03-03 11:36:52
良寛でございます、お邪魔致します。
出前とはなんともテンションが上がりますね。
古き良き昭和の香りがして、とても気分が上がります。
お嬢様もkazukuwa様と奥様の横でチョコンと座っておにぎりをほおばる・・・・・・・・・・

あぁ、想像しただけで飯がいつもの数百倍旨くなりますね。(笑)
お嬢様がおにぎりをほおばる姿を見つつのビールもコレまた旨かった事でしょう。

いやぁ、コチラまでほっこりさせて頂きました。
m(--)m
返信する
rfuobsさん、こんばんは。 (kazukuwa2)
2013-03-03 22:40:10
もう、どのくらい前からですかね?2ヶ月経つのかな!?・・・おにぎりですと1人で手掴み食べが出来るので「楽ち~ん♪」なんです。
返信する
良寛和尚さん、こんばんは。 (kazukuwa2)
2013-03-03 22:49:07
そうですよね、出前ってテンションが上がりますよね。
今の若い子と違い私が子供の頃は出前を頼むのって「特別な日」か「母が疲れている日」だった気がします。
返信する
出前ー! (マユちん)
2013-03-04 12:46:42
お蕎麦屋さんの出前って生まれてこの方一度もないんですよっ!!
いつかとってみたいんですけどね~。。。
出前やってるお蕎麦屋さんが近所になくて^^;
返信する
マユちんさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-03-06 06:40:52
え?・・・ございませんですか!?
んーむ、ま、無いんじゃ仕方ないですかね。
返信する
トロたまがいい (newluke)
2013-03-17 22:31:31
カツ丼でも卵のトロトロ感があるのはいいですよね。
サクサクの上の甘みがかえしのコクになります。
美味しそうがカツ。。。
返信する
遙塚庵(newluke)さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-03-19 09:31:53
そうそう、卵のトロトロ感が良いんですよね。上にして正解でした。
返信する

コメントを投稿

弁当と持ち帰りと出前な日々」カテゴリの最新記事