ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

①特製醤油ラーメンな日々

2015年12月05日 | ラーメンとつけ麺な日々
神奈川の鎌倉にある[ひら乃]で①特製醤油ラーメンです。¥1,100-也。

昼頃に仕事で鎌倉へ行く用事があったので少し早めに自宅を出て昼飯をば・・・



鰻や天ぷら、フレンチなどの老舗がありますが、今回はサクッとラーメン屋へ。





サクッとですが此方も古くから営んでいるラーメン屋・・・20年振りかなぁ?





外観も店内も昔と変わらない(と思う)ですね、注文は①特製醤油ラーメンです。

でもって、6分くらいで供された①特製醤油ラーメンは透明ではないスープ、



茹で加減軟らかめで少し縮れた細麺、チャーシューは脂身皆無で硬め、



味付け玉子ではなく茹で卵、それと支那竹、もやし、長葱という内容のラーメン。

美味しいとは思いますが、チャーシューやたまご、支那竹などは普通ですね。

なので、次回(20年後かも?)に食べるとしたらラーメン¥700-だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮焼きそばな日々 | トップ | 鰻重 上な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事