ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ウィスキーな日々

2013年10月23日 | 酒な日々
千歳烏山の[ラグタイム]でワイルドターキー ダブル×2+チーズです。

ワイルドターキー ダブル¥1,000-×2+チーズ¥550-で、¥2,550-也。

[いざかや百萬石]でサクッと飲んだ後、直ぐ近くのジャズバーを訪問。



此処は相方と一緒になる前以来ですから・・・7年振り・・・かな?



急な階段を3階まで上がって大音量でジャズが流れる店内に入りました。



古い雑居ビルの3階で大音量・・・苦情が来ないのかなぁ。不思議です。

さておき、此処はジャズバー故にスコッチは無し、久し振りにバーボン、

ジャックダニエルかワイルドターキーで迷ってターキーをお願いしました。



んー、自宅では到底流せない音量で聴くジョン・コルトレーン。良いねぇ。

ついついグラスを呷るスピードが上がって2杯目のターキー&チーズ♪



束の間ですが、息抜きのリラックスタイムを送ることが出来ました。うふふ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酎ハイな日々 | トップ | まぐろのぶつ盛り定食な日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココも良いなぁ・・・・・ (良寛和尚)
2013-10-24 11:13:05
良寛でございます、お邪魔致します。
ココもまた良いお店ですなぁ・・・・・・・・・・・・・・・
ラグタイム、あの「ラグタイム・ブルース」からのネーミングでしょうね。
我々世代には郷愁を誘うネーミングです。
しかも、コルトレーンが大音量とはっ!!!!
勿論、帝王マイルス・デイビスもあるのでしょう。
こういうお店ならジャズ以外にも「ライ・クーダー」なんかも合うかもしれませんね。(興奮)

おっと、失礼、チョット興奮してしまいました。。。。

クールダウンに私はハーパーでお願いしたいトコロです。(笑)
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-10-26 10:19:56
スタンダードなヤツは一通りある感じです。
ライ・クーダーですか・・・シブイですねぇ。アーリータイムズのCMを思い出しました。覚えてますか?
返信する
勿論 (良寛和尚)
2013-10-27 00:41:56
良寛でございます、お邪魔致します。
勿論憶えていますとも、あの「ボトルネック奏法」で演奏していたCMですよね。

アレは「いかにもブルース」って感じで好きでしたねぇ。(浸)
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-10-27 08:32:33
覚えておられましたか・・・あれは良かったですねぇ。
シンプルなだけにスタッフと演奏者の技量が問われるというものです。
返信する

コメントを投稿

酒な日々」カテゴリの最新記事