ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

コロッケカレーな日々

2016年09月10日 | カレーとエスニックな日々

新宿の[カレーショップ C&C 新宿本店]でコロッケカレー+温玉です。

コロッケカレー¥550-+温玉¥80-で、¥630-也。

朝、新宿駅で朝飯をどうするか思案・・・蕎麦か、それともカレーか・・・

30秒くらい考えて今回は[カレーショップ C&C]のコロッケカレーに決定。
(考えてみると、20代の頃から毎回毎回コロッケカレーの辛口ばっかりだ)





それと、トッピングの温玉を追加(以前は生卵があったんだけどなぁ)です。

支払いを済ませて位置決めしたカウンターで待っていると20秒で来ました。



取り敢えずコロッケとカレーとご飯を一口・・・うむ、変わらぬ変わらぬ♪

そんでもって、紅生姜ですよ、紅生姜。此処のカレーには福神漬けよりも



紅生姜が合うと思って30年。多分、その考えは30年後も変わらないでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串焼きな日々 | トップ | 上ロースかつ定食な日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケですか (良寛和尚)
2016-09-14 08:49:50
良寛でございます、お邪魔致します。
カレーにコロッケですか、「定番」というのは各個々で色々あるモノですね。
私はカレー屋さんでは「カツカレー」、定食屋さんでは「とんかつ定食」か「カツ丼」と自他共に認める「カツ・スキー」ですが、うどんや蕎麦の時だけは「コロッケ」を乗せたくなるンです。
コロッケうどんや蕎麦、邪道ですかね?
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2016-09-14 11:56:19
私もカツカレーは大好きです。
でも、朝からそれですとちょいと重いかなと・・・ま、コロッケも大差ないですけどね。
コロッケうどんや蕎麦は邪道ではありませんよ(私的に)!!
日本が誇る蕎麦・饂飩文化にしっかりと根付いている・・・と、思うんですけど・・・ね。はは。
返信する

コメントを投稿

カレーとエスニックな日々」カテゴリの最新記事