ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

たぬき そばな日々

2022年01月21日 | 蕎麦と饂飩な日々

京王永山の[そば酒房 はなわ]でたぬき そば

+焼鳥(塩二本)+瓶ビール+菊正宗です。

たぬき そば¥780-+焼鳥(塩二本)¥420-

+瓶ビール¥670-+菊正宗¥570-で、¥2,440-也。

此の町で所用を済ませ、昼飯は相方と合流して中華屋へ向かうも臨時休業。

仕方なく、駅へ戻る途中で随分前に1度だけ入ったことがある蕎麦屋へ入店。

相方は好物の鍋焼きうどん。私はというと瓶ビール、それと焼鳥を注文です。

お通しのメンマにラー油が掛かったのでビール・・・しかし、焼鳥が来ない。

20分後、運ばれて来たのは肉も葱も大振りな焼鳥、串に刺さってないのかと

思いきや・・・肉が大きくて串が埋まっているという・・・いやぁ~凄いな。

いただいてみると、大味じゃなく、しっかりと旨い。こりゃ掘り出し物です。

〆はたぬき そば。コレは普通ですが、量が多い。¥680-で量が少ないと𠮷。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝牛セット 並盛な日々 | トップ | 究極の四川担々麺な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事