ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

鶏網焼き(柚子胡椒)な日々

2015年10月30日 |  居酒屋とBarな日々
市ヶ谷の[魚八 市ヶ谷店]で鶏網焼き(柚子胡椒)+大判わらじ焼き

+瓶ビール(中)+ニッカオールモルト(ダブル)×3+つき出し+消費税です。

鶏網焼き(柚子胡椒)¥380-+大判わらじ焼き¥480-

+瓶ビール(中)¥540-+ニッカオールモルト(ダブル)¥350-×3

+つき出し¥210-+消費税¥212-で、¥2,872-也。

夜、20時半を過ぎていたので市ヶ谷で軽く飲食して帰ることにして此方へ入店。



取り敢えず瓶ビールをお願いしてつき出しをつまみながら品書きを見ます。







「えぇーと、大判わらじ焼き・・・かな」という何だか華のない選択・・・

ですが、私的には好きなんですよねー。油揚げの焼いたので飲むのって♪

焼き立てに醤油をチョロッと掛けて生姜を・・・て、山葵じゃないですか?



「え~~!?油揚げには生姜だろう!」と訝りながらも山葵で・・・あ、いけるね。

ここでウィスキーにチェンジして悩んだ末に鶏網焼きを柚子胡椒でオーダー。



20分程掛かって(注文時に時間が掛かると言われた)来た鶏網焼きは・・・





塩・胡椒強め(しかも柚子胡椒だ)も脂があってウィスキーが進みまくりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ c 小柱とツナのクリー... | トップ | ランチセットE フライセット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newluke)
2015-10-30 19:58:33
揚げ焼きにワサビ,醤油・・・
いけそうな気がしますねー
今度やってみます。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2015-11-04 09:17:13
意外といけました。
でもまぁ、私的には生姜の方が好みかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

居酒屋とBarな日々」カテゴリの最新記事