ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

焼鳥な日々

2022年09月03日 | 焼鳥ともつ焼と串揚げと鰻串焼な日々

調布の[焼鳥 一灯]で焼鳥 せせり+なんこつ+はかた地どり+つくね

+焼野菜 みょうが+麦酒 赤星中瓶+焼酎 麦 つくし×3+お通しです。

焼鳥 せせり¥280-+なんこつ¥240-+はかた地どり¥500-

+つくね¥310-+焼野菜 みょうが¥300-+麦酒 赤星中瓶¥640-

+焼酎 麦 つくし¥640-×3+お通し¥420-で、¥4,610-也。

仕事帰り、何処かで一杯やりたくなりまして、今回は調布の課題店へ・・・

焼鳥屋なので上記の焼鳥を注文。ホールのお姉さんから「焼き物は時間が

掛かるので一品は如何ですか?」と提案がありましたが、お通しが来たので

お断りしてじっくり待つこと20分くらいでせせり&なんこつが登場・・・

んー、なかなか良い塩梅と焼き加減です。直ぐにはかた地どりも来ましたが

プロでも長葱を焦がさないように焼くのは至難の業なんですかね。でも旨し。

ビールから切り替えた麦焼酎がクイクイ進んでしまうな・・・キケンキケン。

それから15分程間があり、みょうが&つくねが供されました。成る程・・・

みょうがは味噌と胡麻か、考えてますね。つくねもイケる。再訪ありですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿