猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

ステップ

2021-02-18 06:58:06 | 映画

ステップ
2020年日本 監督:飯塚健 キャスト:山田孝之 原作:重松清
★★★★☆

妻を亡くした30歳の健一(山田孝之)に、妻の両親が幼い娘・美紀を引き取ろうと提案するが、健一は自分で育てることを決断。
亡き妻との思い出のある家で、育児に励む日々が始まる。健一はシングルファーザーとしてさまざまな壁にぶつかりながら、子育てに奮闘する。
∞∞∞∞∞

名作「とんび」の重松清さんの原作。
娘が1歳半で妻に先立たれ、その娘が小学校を卒業するまでの、約10年強の父娘とそれを取り巻く人々の物語。

誰もが優しく、懸命で、嫌な人は一人も出てきません。
奇をてらった事件も事故も起こらず、淡々と家族の時間が描かれています。

約2時間の上映時間ですが、あれよあれよという間に終わります。
ホント、子供の成長を見守るような映画。
奇をてらわなくても、家族にはいろんな出来事が起きるのよね。

安心します。

唯一ざわついたのは、主演の山田孝之さんの、義父の役が國村隼さん、上司の役が岩松了さん。
う~ん・・・作品によっては、かなり怪しい作品の配役。
みなさん、ホント、演技の幅が広く、カメレオン俳優ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。