猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

ヒーローたちの壮絶人生『24時間俳優だった 松田優作と妻 美由紀の10年』

2012-11-18 01:01:05 | テレビ・ラジオ

ヒーローたちの壮絶人生『24時間俳優だった 松田優作と妻 美由紀の10年』
2012年11月15日BSプレミアム 1回完結
キャスト:松田美由紀
★★★☆☆

40年の短い命を熱く生きた俳優・松田優作。
最後の10年の優作を人生の併走者として、間近で見続けてきたのが、妻の美由紀(50)である。
その美由紀が今回、優作との私生活を、初めて洗いざらいに語った。
∞∞∞∞∞

私、松田優作さんの駆け抜けた頃が学生で、モロにド真ん中世代です。
なので、松田優作さんの作品はテレビから映画まで、ほとんど観たのですが、亡くなるまで私生活についてはほとんど語られていませんよね。

亡くなってから、特集が組まれたり、息子さんが俳優になったり、で数々の私生活のエピソードが明らかになってきますが、確かに松田美由紀さんのロングインタビューは珍しいですね。

内容は、数々語られる「24時間映画のことしか頭にない」を裏付けるエピソードでしたが、何度聞いても、本当にもったいない俳優さんだと思います。

私自身、既に優作さんの享年をとうに過ぎてしまいましたが、たぶん優作さんが50くらいになったら、迷いが一旦抜けて、エンターテイメント性の高い作品にも、手を出して、面白い作品を生み出してくれたんだろうな?と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。