風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

朗読の世界 「異人たちとの夏」 山田太一・作  篠田三郎・朗読

2024-05-21 17:31:46 | キリスト教会
「異人たちとの夏」は、ずっと前にちょっとだけ
アマゾンプライムで見ましたが、途中で中断。
なんだか不思議な感覚で、分からなくなってしまったのでした。
ところが聴き逃しラジオの「朗読の世界」で
篠田三郎さんが読まれているのを知りました。
とても落ち着いた読みで、心地よい朗読でした。
でも、こちらも長くて、中断。
そのうちに終わってしまっていました。

いま、アマゾンプライムで映画を探しましたら、
追加料金400円。
なので、やめました。

高橋源一郎の飛ぶ教室の常連ゲスト
伊藤比呂美さんも、聴いているとか。
その時間に聞けない時は、聴き逃しで聴いているらしい。

最近、ラジオや、オーディオブック(有料)など、
俳優さんや、アナウンサーさんが、読んでおられるのを耳にすることが多いです。

確かに、音読することは、体にも、頭にもいいらしい。
「声に出して読みたい日本語」とかいう本も出ています。

歌うことは、心にいい。

みなさんは。日常生活で、なにか声を出すこと
しておられますか?



 ほのかに香るピンクの薔薇 (高谷学さんからお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。