風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

東野圭吾原作 ドラマ「レイクサイド マーダーケース」観ました。

2023-10-03 19:32:26 | ドラマ・映画・演劇

少し時間があったので、

久しぶりに、アマゾンプライムのドラマを見ました。

東野圭吾原作(「レイクサイド」)だから、大丈夫だろうと思いました。

期待を裏切らない出来栄え。

「レイクサイド マーダーケース」(湖畔の殺人事件)

監督は青山真治さん。

有名私立の中高一貫校を受験させる3組の家族。

そのために湖畔のログハウスの別荘での合宿。

 

2005年の映画です。

「お受験」という言葉が流行したころでしょうか。

子どもの人生を、親が心配するのは分かりますが、

「子どものためにレールを敷く」のは、いかがなものか。

 

いい学校とは?

勉強だけ出来たらいいのか?

競争社会を生き抜くために、何が必要なのか?

子どもを親のロボットにしてしまっていいのか?

 

いろいろ考えさせられました。

全然知らない映画でしたが、俳優さんたちも良く、いい映画でした。

 姫神(ひめがみ)・・・姫神山でしょうか。気になりました。

 

 姫神山(ひめがみやま) (無料画像をお借りしました)

  湖畔の宿、、、という言葉がありますが、

  ログハウス、木造のこんな別荘があるのですね。

   友人のログハウスに行った時、その木の壁を通して自然が見えるような気がしました。

   木のもっているぬくもりを感じた家は、その家が初めてでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。