河太郎の読書日記

本とか映画とかいろいろ

うちのネコが訴えられました!?実録ネコ裁判

2008-10-28 22:43:53 | 読書(その他)
山田タロウ、角川書店。
実録ブログらしい。
まだブログあった。
ネコの糞害に憤慨する人は多いが、
この例みたいに、本人に直接言わずに、
突然裁判、っていう例はまれだろう。
保健所や市役所に訴えてトラブってる例は多いが。
今回は、トンデモ苦情主のおかげで、
被告は余裕綽々で裁判を勝ち抜くわけだが、
野良猫だから仕方ないじゃん?って態度は良くないと思うな。
餌を置きっぱなしとかはちょっと。誠意は見せとけってかんじ。
そんなやつのために努力したくないってのもあるだろうが・・・
とりあえず、裁判の様子が分かって面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄サム | トップ | 群青学舎 »

コメントを投稿

読書(その他)」カテゴリの最新記事