ツバメ日記

登山と日々の出来事

朝から洗車。

2012-07-08 16:44:54 | インポート

昨日、嫁さんに朝から交野山に登って山頂で朝食を食べるので鍋焼うどんを買っといてと頼んでいた。

 朝、5時半に起きて新聞を取る時に交野山を眺めると少し、モヤっているので登山はやめてゴールデンウィークから洗っていない車を洗車する為に会社に行った。

 洗車粘土を使っても、なかなか虫の死骸がとれない、、、、、ホントに夜間走行が多いと難儀です。

 帰宅後、仕事用の靴を買いに行こうとすると嫁も着いて来た。

 「ポムの樹」でスパとオムライスのコンピプレートをオーダーするが相変わらず女性客が多い。

特に母親と娘の買物客らしい二人連れが多い。

はり、そんな二人連れには入りやすいお店なんだろう、私一人ならまず入らない。

001

002_3
今の仕事用の靴も購入後、1年以上になる。

今回は以前より気になっていたオーダーメイドの中敷きと、それに合わせて靴もチョイスして貰える枚方駅前のお店に 2,000円の割引券を持って行った。

005
丁重に足のサイズを測って貰うと、今までは26cmの靴を履いていたが25.5cmが私にはベストマッチらしい、足の幅、足の裏の型などを取って、出された靴はミズノのトレッキングシューズだった。

靴の正しい履き方をレクチャーされ、足裏の型を見ると右足の小指から3本には体重が架かっていない事が判明、そして左足はO脚気味で少し、外に向いているとの事だった。

そして前傾気味なので土フマズのアーチが少し崩れているらしい、、、、、

以前より登山で左足が良く、岩とか障害物に躓く癖があるし足首がカクッと挫きかける事があるが、それが改善されるなら嬉しいし結構、膝痛、腰痛、肩こりにも正しい靴で正しく歩くと効果があるらしい。

トレッキングシューズだが結構、スーツでも履いている人も多いので1年間は試してみます。

靴 14,700円 + 中敷き 11,550円 2,000円の値引きで 24,250円 でした。

ひと月後に1ヶ月点検があります。

006

異邦人www.ihoujin.co.jp

 

002

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんもオムライス? (かみちゃん)
2012-07-08 20:02:02
私も今日は父ちゃんとオムライス食べてきました♪
返信する
かみちゃん。 ()
2012-07-08 23:15:10
私が食べたのはオーソドックスなトマト味の御飯にケチャップで、スパはトマト味の何とかチーズ入りです。

嫁は御飯はバターライスのデミソースのオムライスでスパはバジルのクリームソースでした。

私、オッサンですけどオムライス好きでスパ好きなんで大変満足した、お昼でした。
返信する
オーダーメイドの中敷きですが、劇的な効果があり... (風花老師)
2012-07-09 10:32:34
疲労度が30~50%減に感じます。
今までがなんだったんだろうと、恨めしくなりますわね。
返信する
風花さん。 ()
2012-07-09 22:20:54
今日は営業活動以外に組立作業もあったんで疲れました。
ただ中敷き効果か、歩く姿勢が良いみたいです。
じわじわと漢方薬みたいに効果が現れるのを待ってます。
返信する

コメントを投稿