ツバメ日記

登山と日々の出来事

今日は甘かった。

2011-08-03 22:05:14 | インポート

我家の両親は田舎育ちで、大阪に出て来るまでは兼業農家だったので農協に野菜の出荷(インゲンマメ、レタス) していた。

今の季節は結構、実家から貸農園でつくる野菜がドンドコ届く。

キュウリにゴウヤにミニトマトにオクラと結構、重宝しているが先日、実家に引き取りに行ったスイカは包丁で割ったら結構、白くて瓜かと思うほどだった。

そして白いから美味しくなかった、でも一緒に採れて実家で消費したスイカは美味だったらしい。

日曜日に実家から採れたてのスイカを貰って来た。

恐る恐る冷蔵庫で冷やして切ってみると赤かった。

Img_5592
そして甘かった。

ほっと胸を撫で下ろした食後のデザートだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカは切るまで中身がわかりませんから、当たり... (かみちゃん)
2011-08-04 16:30:48
でも、実家から新鮮野菜をわけてもらえるなんて羨ましいです。
私も先日の帰省の際に、母が庭で作った野菜をわけてもらいましたが、一度に沢山もらっても傷むし、保管場所がないので少しずつしかもらってこれませんでした。

実家が近かったらいいのになぁと思います。

ちなみに、例年なら帰省するとスイカ、とうもろこし、枝豆をたらふく食べてくるのですが、今年はスイカととうもろこしは不作だったそうです。
返信する
かみちゃん。 ()
2011-08-04 23:31:45
ナスビもたくさん出来るんで、日曜日の嫁が作る居酒屋メニューで散々、お酒を飲んで事前に嫁が焼いた焼きナスで御飯を食べますが、焼きナスが実に美味い。

坊主二人もガツガツと食べるので、毎回10本近い焼きナスを嫁さんは焼いてます。

顔の皮、同様に指の皮も分厚いので、焼きナスの皮むきが、まったく苦にならない嫁です。
返信する

コメントを投稿