ツバメ日記

登山と日々の出来事

修理代!! 2万円!!

2012-11-29 22:46:06 | インポート

火曜日にカイロプラの治療に行く為に自転車に跨って、こぎ出すと何か違和感がある。

ペダルは重いし、フラフラとふらつくし街灯の明かりでよくよく見てみると後輪がグラグラしてフレームと干渉していた。

仕事が休みだった嫁に近くの自転車屋(徒歩2分の距離に2軒)に持って行って貰うと後輪ハブが金属疲労で破損しているらしい。

しかし、金属疲労と言っても購入して5年しか経っていないし、今までも結構、自転車のくせに故障は多いしヨドバシカメラのポイントで買ったからタダやから文句はないけど、値札には4万弱の数字が記入して有ったから、そんなに悪い品物でもないと思うのに、しっかり製造してや!!    丸石自転車!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感の元が硝子の腰でなくて良かったッスね~[E:... (梨丸)
2012-11-30 22:25:43
ところで、我が家で購入の結構お高かった自転車なんて、わずか一年以内にぶっ壊れましたよ[E:shock]
それも一台や二台ではありません[E:sweat01]
息子達の使い方が荒過ぎたせいなんでしょうけど、でも昔の自転車って簡単にぶっ壊れることはなかったように思うんですけど、、、、、なんだかね~[E:dash]
返信する
梨丸さん。 ()
2012-11-30 22:46:33
そうですよ。
自転車はつぶれないんですよ。
これがロードレーサーとかロードバイクなんて有りがたい名前が付くと、いっぺんに私の腰と同じくらいにヘナチョコになります。

ところで梨丸家では自転車の擁護をする訳ではないんですけど積載オーバーとかではないんでしょうか?
返信する

コメントを投稿