ツバメ日記

登山と日々の出来事

西方ヶ岳 764m  蠑螺ヶ岳 685m 9月24日

2016-09-25 15:37:40 | 日記
久々の山友さん達との山行。

気合い入れて金晩出発で滋賀県マキノの道の駅で車中泊。

AM4時過ぎに朝食ですけど、山友さん達の山飯が凄いと小耳にはさんだんで

質素な朝食です。(いつもと同じですけど、、、、)



集合時間に早そうなんで気比ノ松原をウロウロと散歩。



キス狙いでしょうか?

時合いが悪いのか、釣れてませね。



浦底の登山口近くに青プリを置いて梨丸デリ号で西方ヶ岳登山口へ



ワイワイガヤガヤと何気にキツイ登山道を登りますが、ライトな朝食が祟ったか腹減った、、、



西方ヶ岳山頂でプリンとまっちゃんのナシで空腹がプチ回復。

昼食は蠑螺ヶ岳山頂の予定が中間点の見晴らしいの良いカモシカ台で



カモシカ台から良く見えてたのは、話題の金食い虫「もんじゅ」かと思っていたら美浜原発だった。





豪勢なランチ

梨丸隊がいる時



いない時



いる時



いない時



kayoさんの切干大根の煮物に葡萄、まっちゃんからポッカまでして頂いたノンアルコール。

たいへん美味しゅう御座いました。

無事、蠑螺ヶ岳の山頂も踏んで!!

<楽しい記念撮影をして、楽しく山を楽しんで来ました。

みなさん、プチプチのアップダウンの連続、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かみちゃん)
2016-09-25 17:01:41
暑い暑い登りでしたねぇ。
遠くからお越しいただき、さらに低山の山行におつきあいいただき、本当にありがとうございました。
でも、気の合う仲間と久しぶりに再会できめちゃめちゃ楽しかったです。
お土産のプリンもチョコレートも大変美味しゅうございました(o^^o)
ありがとうございました (まっちゃん)
2016-09-25 21:03:18
念願の敦賀三山達成出来ました\(^o^)/
鳥さんってお酒も飲まれるのに
スイーツにも詳しいんですね
小山プリンの容器は花瓶になりました

また、ご一緒できたらいいですね
もちろん豪華ランチ付で、楽しかったです
御馳走様でした。 (鳥)
2016-09-26 22:19:28
かみちゃん。

美味しい焼肉に巻寿司と堪能いたしました。
チョコ、美味しかったですか。
小山のチョコは4年連続世界一になりました。

その流れをくんでるチョコ菓子です。
喜んで頂いて嬉しいです。
敦賀三山 (鳥)
2016-09-26 22:21:54
まっちゃん。

私、ヨクヨク考えれば敦賀三山を登ってませんでした。
岩籠山が未踏ですね。

近々、ショボ飯持って登って来ます。
ありがとうございました😉 (梨丸)
2016-09-26 23:16:12
この時間、まだ仕事してる私です😅

次回は小梨平か岩籠山か、ご一緒できそうなエリアがどんどん増えていきそうですね😉

それにしても楽しかったです🙆
遅くまで御苦労さまです。 (鳥)
2016-09-27 22:29:55
梨丸さん。

通常は21時までに会社を出るをモットーとしてます。
家に帰って風呂に入ってダラダラとお酒を飲んで、
御飯を食べると、食事を終える時間が23時30分を越えると翌朝の歯磨き時にオェオェ~となります。

しかし、単独で登っている私は山仲間の皆さんと登ると、すごく楽しいです。

都合が会えば、心おきなくビール片手にテン泊したいですね。
お礼遅くなりました。 (kayo)
2016-10-03 11:50:00
ありがとうございました。

チョコものすごく美味しかったです。
勿体ないので、チョコ、チョコ食べました。

久しぶりに楽しい仲間と一日を過ごすことができて
楽しかったです。
またこんな楽しいイベントの時はぜひ誘ってください!
 
マジ、楽しかったです!!
楽しかったですね。 (鳥)
2016-10-03 22:51:04
kayoさん。

こちらこそ、楽しませて頂きました。
今度は皆さんとテン泊で心おきなく山を楽しみたいですね。

コメントを投稿