ツバメ日記

登山と日々の出来事

休日出勤

2009-03-28 23:52:05 | インポート

今日は受注したパーティションの施工日。   施工業者の出した指示は午前8時に現地集合。

メーカーは前夜に埼玉を出発して東名、伊勢湾岸、名阪経由で到着。 高速道の領収書には12,000円の後に-11,000円の記載で1,000円となっていたが東名、名神で来ると2,800円かかるらしい。

職人でもないので、何にも手伝いの出来ない私はちびったタイヤ交換に近所のお店に行って来た。

Img_6686

そして忙しさにかまけて手付かずだった鹿除けネットの施工。  地面の下はコンクリートが張ってあるので苦肉の策です。      来週中には完成かな。

Img_6687

パーティションの完成は午後8時、読みかけだった本も完読。   こんなに時間がかかるんなら若草山も登ったら良かったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は風にも負けず、しっかりしたものができたん... (kayo)
2009-03-29 23:03:03
高速料金1000円になってもう下道とはおさらばですね?
返信する
ヘイ、当分の間は下道とおさらばです。 ()
2009-03-30 22:36:52
でも、ETCになれない車が高速に殺到すると少し困ります。

ETCゲート通過時に結構ブレーキを踏んで込みそうです。  ETCゲートもそんなに増えてないし、それと普段、車にあんまり乗らない人が高速に乗るとスピードが安定しないんですよね。  

だから後ろに付くと走りにくいしガソリンゲージが半分くらいになったら燃料入れるし、だからゴールデンウィークの高速なんて少し給油のタイミングをミスると小一時間くらい給油にかかりますね。

ゴールデンウィークの九州遠征がチョッピリ不安です。
返信する

コメントを投稿