ツバメ日記

登山と日々の出来事

海の日

2008-05-26 23:45:07 | インポート

何気にカレンダーをめくって7月を眺めていた。

海の日は普通に3連休。  金曜日に休暇をとれば4連休。

近々、読む予定の本が剱岳の本。   剱平でテントを張ってマッタリとは、この3年ほどずっと考えていた。  でも晴天の剱、曇天の剱と登っているしと色々、考えると日帰り早月尾根も良いかなと思い始めて来た。標高差2200m、行程14時間の日帰り。  

結構、気合が入るな。

午前3時を目処に馬場島を出発すれば、何とかなりそうな、駄目なら早月小屋に泊まっても良い。

そうすると、タイムリミットは2ヶ月もない。   週末はしっかりとトレーニングを積みたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早月尾根えーやろ? (kayo)
2008-05-27 21:16:38
ちょっと、いや、かなり頑張らんと行けんですな。
でも14時間かぁー!、朝3時に出ても夕方5時かぁ~、、、
これはかなり気合い入れんと無理かも、
返信する
フッフッ。  心は早月尾根に飛んどります。 ()
2008-05-27 23:29:08
初日は大阪より下道で馬場島入り。

夕方からアルコールの力を借りて爆睡。
午前3時より登山、予定では9時までには楽勝で剱の頂に立てるとふんどります。

しかし問題は膝にくる下りでおます。
今日の体重が73.8kg!!
リバンドを克服しつつある私に怖いものなど御座いません。

早月尾根、なんぼのモンじゃ!!  白出沢の登りもきつかったぞ!! 屋久島も結構、きつかったぞ!!

自分で自分を鼓舞しております。
返信する
kayoさんなら楽勝の様な気がするのは気のせいか? ()
2008-05-29 01:19:07
なかなかの健脚みたいだし。

二人で登ると往復10時間は切れるかもね。
でも7月の海の日はきついかな。  メチャクチャ暑そう。
返信する
楽勝って?か (kayo)
2008-05-29 23:57:42
いや~、私kayoわいもんで、、、
行く時一緒したいですぅ。
でも海の日は予定あり、
違う日はどう?
でも二人で登ると早くなる?
それはちとどうかな??
返信する

コメントを投稿