ツバメ日記

登山と日々の出来事

SONGS

2008-05-29 00:01:02 | インポート

23時からNHKのSONGSのTULIP特集を見ていた。

ラストツアーは85,000人のファンがコンサートを楽しんだようだ。   今の若いアーチストの様に1公演で数万人を集める事は出来ないけどバンドを結成して35年もたってるのに営業が成り立つのも凄い。

財津さんの歌声、安部さんのギター、上田さんのドラム、姫野さんのキーボード、宮城君のベース。 

やっぱり、この五人が揃ってのTULIP、そしてバンドの音。

もっとテクニシャンのサポートメンバーがいても、この五人が紡ぐ音がTULIPというバンドの音なんだよね。   NHKは賛否両論あってインサイダー取引をやってた馬鹿もいたけど、良い番組も作る。

今年は3回もTULIP特集をやってくれて本当に有難う。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿