ツバメ日記

登山と日々の出来事

アウトバックとの5年9ヶ月

2009-10-07 23:31:10 | インポート

アウトバックに乗り換えた時は3台続けてディーゼルターボの車に乗っていたので大阪のディーゼル規制で15年振りにガソリン車に乗り換えたので燃料代の高騰に恐れをなしてExcelにいろいろとデーターを打ち込んでいた。

5年9ヶ月で走行距離が127,564km   総給油量が12,870L で生涯燃費が9.91km/L     結構、2500ccのプチ改造のフルタイム4WD車としては良好。   でも深夜走行は多いし御買物車ではなかったから、もう少し燃費は良くても良いかも、、、、、

基本的にガソリン代は小遣いでの支出なのでトータル1,554,153円も支払った事になる。

オイル代も198,115円だ。  プチ改造費、タイヤ代と色々と計算しているとイヤになって来た。

青プリはガソリン代は2/5くらいで収まりそうだしプチ改造などするような車ではないし結構、安く済みそうで嬉しい、もちろんオイル代も半分で済みそう。

エコカーだけど走りは結構、侮れない速さがある。    すぐ飽きるかと思ったらなかなか奥の深いプリウスワールドに嵌ってしまった。

目指せ!!   30km/L!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年夏に衝動買いさえしなかったら、ワシも今頃、... (風花老師)
2009-10-08 09:48:03
お迎えが来るまでに、ハイブリット車に乗り換えれるだろか。

返信する
風花さん。 ()
2009-10-08 21:41:03
使い回されたコメントですが信号待ち、渋滞中と100%、トヨタのハイブリはエンジン停止、でも寒いくらい電動エアコンは良く効きます。

それを体験すると社用車のプロボックスバンがアイドリングストップしないのを凄くもったいなく感じます。

本当は肉食系の車が好きですけど、ハイブリの燃費を体験すると、もう純ガソリン車には戻れないような気がしています。
返信する
これにたいしてもコメントは差し控えさせていただ... (kayo)
2009-10-08 23:20:31
(全然わかりませんので、、)

レポ見ましたよー
今年こそ黒部五郎行く気満々やったのに、
またしても、持ち越しになってしましました、、

今週は紅葉狙いですか?
私は、実家の祭りが11日で、泊まりは行けません、、
また、今年も実家にお越しください!
返信する
kayoさん。 ()
2009-10-09 22:19:45
孫守、御苦労様です。
晴天の五郎チャンに登ってと、ええ山やな~ と再確認しました。

でも双六からの日帰りはジャマクサイので五郎小舎のテン場が良いかと思います。
来年はカールの中の小川のほとりにテント張ってボケッとしたいと思います。
返信する

コメントを投稿