ツバメ日記

登山と日々の出来事

孫と一緒に

2011-04-24 18:14:25 | インポート

昨日は嫁の買い物に嫌がられながらもついて行って色々と山飯を買って貰った。

金曜日の軍艦島クルーズの第一便は出港が午前9時発で8時30分には軍艦島上陸手続きや誓約書の提出などを済ませてくれとメールが届いたので長崎港ターミナルまで815km、木曜日は午後8時までには自宅を出たいので色々と朝から準備。

001 

ホワイトガソリンを満タンにして孫を迎えに宇治へ。

嫁は仕事が休みの平日にちょくちょくと宇治に行っているが私は2ヶ月半ぶりの再会である。

004

娘の要望で神戸の王子動物園へ。

東京モンがパンダ、パンダと騒いでいたが関西はパンダ王国である。

ここも一頭が最近死んでしまったが、それでももう一頭は健在。

005 

012

022

024 

しかし、最近のシニア世代は小金持ちが多いか凄い望遠レンズを付けたデジ一をいくつも首にぶら下げた人が多い。    山と違って少々重たくても大丈夫なのでカメラ、望遠レンズの大自慢大会の様相を呈していた。

象を見たら孫のテンションが急上昇した。

やはり、小さい子供は象、キリンは大好きである。

我家の光学20倍のCamonでも何ら不足はなくフラミンゴの雛も良く狙える。

029

元気なシニア世代の財布は間違いなく、カメラ業界を潤している。   エライ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HV車を買ってGWは九州だ、、、、 (風花老師)
2011-04-25 07:37:29
そう思っておりましたが、夏前に発売できるかどうかも分からない状況だそうです。
九州は、当分行けないかも。
返信する
風花さん。 ()
2011-04-25 19:42:47
栃木の半導体メーカーが世界の自動車業界を牛耳っていたんですね。
やっぱりHVワールドにお越しになるんですね。
信号待ちの度に訪れる無音空間。

となりに嫁が乗っていると緊張している心音を聞かれそうでドキドキします。
返信する
いよいよ明日出発ですね! (かみちゃん)
2011-04-27 07:46:49
気をつけて行ってきてくださいませ(^_^)v
返信する
かみちゃん。 ()
2011-04-27 20:51:05
嫁の罵声を浴びて、元気に行ってまいります。
臭い洗濯物と一緒に帰って来たら、今度は小言を聞かされます。
返信する

コメントを投稿