ツバメ日記

登山と日々の出来事

嫁のイヤ言、、、、、

2010-03-08 23:29:20 | インポート

昨日、龍馬伝を見ている時、急に電気鬚剃りの掃除と充電を思い出した。   昨朝から充電サインが点灯しまくり。

我が嫁も、福山雅治がオバチャマの琴線にふれるのかチー兄ちゃんの延長線上にある龍馬伝を欠かさず見ている。

最近は 「龍馬が行く」 も読み始めた。

私の電気髭剃りはブラウンの洗浄、充電が全自動のタイプで初代から使い始めて2代目になっている。(もちろんヨドバシカメラのポイントでゲット)

龍馬伝が始まって髭剃りの掃除を思い出したので、スタンバイをすると加尾と龍馬のラブストリーのシーンで髭剃りの洗浄工程が始まってグォォォーと唸り始めたので、テレビの音声が聞き取りにくくなった。   嫁はキッと私を睨みつけて 「何で今頃、掃除すんねん」 と噛みつきそうな表情になったが、グッと堪えたようだ。(大人になった嫁である。)

髭剃り洗浄器は、その後、洗浄、無音、洗浄と4度も龍馬伝中に繰り返した。

嫁さんが、その後、私を睨む事はなかったけれど 「チッ」 という舌打ちを私は何度も耳にした。

ふん、何やねん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ鳥さんが悪いと思います! (かみちゃん)
2010-03-09 06:50:28
にしても、加尾が可哀想でした(ToT)
返信する
8年ほどほとんどお使いにならず、なぜか昨年暮れ... (風花老師)
2010-03-09 06:53:32
テレビ音声が聞きづらい。
奥様に恐る恐る文句を言うと「我慢するッ!」の一言で却下。
最近では、テレビににじり寄って視聴しておりまする。
返信する
加尾、加代、かよ kayo (かよ)
2010-03-09 23:17:12
どこか共通点があるような気がして、、

もしわからんようだったら聞きにきて!

返信する
かみちゃん。 ()
2010-03-09 23:45:17
加尾、可哀想でしたね。
どうも、嫁は加尾(自分)=福山雅治(相手) と感情移入するようでたちが悪いです。
感情移入するなら福山雅治(鳥) としないと私に失礼です。

串カツ屋は北新地に赤井英和の串カツ屋がオープンして大盛況みたいですけど、北新地にチェーン店の串カツ屋で出来るようではあきませんな~。
返信する
風花さん。 ()
2010-03-09 23:50:12
我家には打ち捨てられた様に炊飯ジャーの横に佇むパナソニックの製パン器がおります。

これが結構、現役の時に急に夜中にパタンペタンと生地をこねだすものだから何度、私はポルターガイストかと思ってチ〇コを縮みあがらせた事か!!

最新電化製品には気を付けねばなりません。
返信する
kayoさん。 ()
2010-03-09 23:52:36
多分、嫁と同名だと思います。
きっと美形の多い名前だと思います。

この件に関しての質問は受け付けません。
返信する

コメントを投稿