ツバメ日記

登山と日々の出来事

思ったとおり、、、、

2010-06-24 18:38:09 | インポート

大苦戦の予感。  

無事、22日に光が開通したのに当日は飲み過ぎで何もせず。

昨日初めて4月にジャパネットで購入して押入れに入れっぱなしだったパソコンを開封した。

なんとハイビジョンのテレビが見れるタイプでワイド画面だった。

今まで使っていたパソコンにNTTからアドレスを含んだメールが送られて来て、そこにアクセスしてパスワードを控えておくように5月にメールが来ていた。

昨日、インターネットにアクセスしようにも、今までのADSL回線は契約中止になったのでパスワードが分からない、、、、、

おまけにレンタルのひかりルーターの取説を読んで見るとルーターに無線LANカードを入れないとだめらしい、、、、、、

いつも夜は酔っ払っているので取説の内容が理解出来ないので夜の設定はあきらめモード。

背後から嫁の「なんで設定有りにせえへんかったん」 とのイヤ言を聞き流して、日曜日に朝から設定して夕方には美味しいお酒が飲めるように頑張ろう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は設定もかなり分かりやすくなっているので、... (風花老師)
2010-06-26 06:26:36
最近は設定もかなり分かりやすくなっているので、まあ頑張ってみてください、、、フフフ。
返信する
風花様。 ()
2010-06-27 14:25:03
設定は簡単で御座りましたがOCNから事前に2度も送られて来ていた資料がどこにしまったか、忘れていたので大事なパスワードにアカウントが不明でした。

無線LANの設定がルーター側のカードを購入しないといけないので設定不可となっとります。
返信する

コメントを投稿