ツバメ日記

登山と日々の出来事

三峰山 1235m 平倉峰 1220m   2月5日

2022-02-06 11:01:19 | 日記
昨日は滋賀県の大雪が、奈良山間部にも新雪を降らせるかもと

期待して御杖村へ



まったく雪はなし、、、

風も強いので霧氷もなしでしょう。




避難小屋手前から積雪増えましたね。

風が強くて顔が千切れるほど、寒いので避難小屋でバラクラバを被って

アップルパイでエネルギーチャージ 





平倉峰に向かいますが、結構雪が深いところが有りますな。





平倉峰に到着




柴ワンコと思ってたけど、ハスキー犬か



八丁平に下る途中で、残りのアップルパイでエネルギーチャージ



今日も新道峠経由で下ります。



下山後、姫石の湯でのんびりとして帰りました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外でした🥲 (梨丸)
2022-02-06 20:44:00
当県では一昨日から平地でも凄い勢いで雪が降り積もったので、山間部ではさらに凄いことになってると思いますが、そちらの山は意外にもあまり降らなかった様ですね😲
山では降り積もり過ぎればスノーシューでも前に進みませんから、程々に降ってほしいところですけど、なかなか我々の思ったとおりにはいきませんね💦
次の週末までに落ち着くことを期待して、さて次は何処の山へスノーシュー遊びに行こうかと、ヤマップ等のレポを見ながら検討ちうです👆
Unknown (鳥)
2022-02-06 22:14:44
梨丸さん。
週末は三連休、スノーシューで遊べる所を詮索中です。
のんびりと、まったりした浮遊感に身を委ねたいです。

コメントを投稿