ツバメ日記

登山と日々の出来事

高くなっとるやん。

2024-02-23 19:32:44 | 日記

2020年7月に買った登山靴のソールが、かなりちびって来ました。

足の甲が幅広の私は当時買った、モンベルの幅広モデルが足にジャストフィットでした。

左外反母趾の医療用ソールもモンベルの登山靴に合わせて作って貰いました。

それが登山靴がモデルチェンジしてますやん。。。。

私が愛用中の登山靴の後継モデルは ¥47,300- になってました。

絶対、舐めてますやん!!

シリオなみの価格ですやん。

そしたらシリオはもっと高くなってるんかな。

レザーでなくて良いしテント担いで縦走なんて、もう出来ないし

ワンランク落としたモデルは ¥25,300-

これで良いかと思っていると店員が同モデルの訳あり品が有るので

そちらを勧めて来た。

接着剤の跡なんて気になりません。

どうせ汚れますし。

ザックのバックルが以前、不注意で割れてしまいましたが使用には問題なかったので

使い続けてましたが、割れたバックルのギザギザでTシャツが痛むことが判明。

バックルも購入して交換しました。

アウトレットコーナーでズボン(パンツ)とロングTシャツと登山靴が安くついたので

購入。

余った予算で長男が有休消化で沖縄に行ってるんで嫁と二人で、くら寿司で夕食。

久々の回転寿司ですがテイクアウトの寿司より数倍美味しかった。

特に本日のネタのマアジとマイワシは絶品でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高過ぎw (梨丸)
2024-02-25 12:25:11
モンベルの登山靴、昨年かなり値上げされてしまいましたよね💦
特に皮を使ったモデルの値上がり幅がエグ過ぎます😢
鳥さんがおっしゃるようにシリオもお高いですし、いったん値上げしたら値下げされないので、オイラも今後はモンベルのナイロンモデルにシフトしようと考えてます👆

寿司食いて~🍣
Unknown (鳥)
2024-02-25 15:41:34
梨丸さん。
店員さんも昨年、凄く価格が上がったと言ってました。
ガスカートリッジも値段が上がってますし、困ったもんです。
熊鈴の振り棒が登山中に無くなって、鳴らなくなってましたが修理可能との事で預けてきました。
議員さんみたいに裏金がないので節約してます。

コメントを投稿