読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№011 深夜のドライブ [E:night][E:rvcar][E:dash]

2012年01月17日 | メバル
【昨夜の潮汐】小潮(22.4)満潮07:03/19:25干潮01:20/12:51

昨日は、午後8時過ぎに釣場に向かって出発。は2m、風は北東の強風今夜も釣場に苦労しそうです。途中給油して燃料は満タン。先を急ぎます。
 移動中に、釣具店に居るおっちんさんから電話。香美町方面に出漁予定のおっちんさん。今夜は別行動としました。

釣場に到着。防寒着に着替えて、キャストポイントに移動。海は荒れ狂っています。何とか風裏に廻り込んでキャストをスタートしました。暫くして、携帯電話とジグケースを忘れた事に気が付きました。根掛りさせないように、慎重にキャストを継続。攻められないのか、当たりも有りません波にさらわれて、訳も分かりません結局は根掛りして、釣場移動する事に成りました。

次の釣場に到着。ジグケースと携帯を確認すると、3件の着信履歴おっちんさん釣具屋さんからでした。おっちんさんも、釣場選びに苦戦。釣具屋さんは、『休漁日』で様子伺いでした。
 釣場は某川尻です。先端部分には先客の姿。先ずは手前の防波堤から攻めてみます。暫くキャストをしていたものの、当たりは有りません先端ポイントに移動。先客に軽く挨拶を交わして、キャストを再開しました。しかし、当たりは有りません諦めて釣場移動です。

西に移動。崖の上からポイントを確認。防波堤の上まで波が被っています。諦めて帰宅モード。帰りにアナゴポイントを覗いたものの強風。午前零時前に完全撤収、帰途に付きました。
(昨夜の移動距離:83.4km)

2日続きの完全坊主。深夜のドライブも疲れます。