読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№003 <font color=red>感謝!60,000アクセス突破。</font>

2012年01月06日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(11.4)満潮15:52/22:58干潮06:25/16:31

『休漁日』の間に、60,000アクセスを突破していました。
 お気に入りに登録して、毎回ご覧頂いている方。たまたま検索に引っ掛かって遊びに来てくださった方。有難う御座いました。m(__)m
 2005年11月06日から始めたブログも、7年目に突入。体が動く限り頑張りますので、宜しくお願いします。m(__)m

さて、ブログも更新せず、出漁もしていないおっちんさん。前日に職場に様子を見に行ってみました。特に風邪をひいていたでも無く、元気なおっちんさん寝正月だったそうですしかし、前日は強烈な冬型。出漁は断念しました。
 昨日は、昼過ぎには「今夜は橋立ですよ」と釣具屋さんから電話。午後5時半頃には、「今夜は出漁しますよ」とおっちんさんから電話が入りました。相談して、釣具店で待ち合わせ。みんなで天橋立シーバス狙いに出漁する事に決まりました。
 午後7時前に釣具屋さんに電話。「クリスさんを誘ってみます。」と釣具屋さん。再び相談して、私とおっちんさんは直接橋立に、釣具屋さんクリスさんと一緒に橋立に出漁する事に決まりました。

午後8時頃に、おっちんさんの自宅に向かって出発。おっちんさんは車庫で待っていました。釣り道具をおっちん号(自動車)に積み込んで、釣場に向かって出発しました。
 道路は少し凍結しています。安全運転で釣場に急ぎます。

午後9時過ぎに、釣場近くの駐車場に到着。出漁準備をしていると、「ニャー、ニャー」と一匹のが登場。何故かおっちんさんに纏わり付いています。お腹が減っているのか、使い捨てカイロの袋を開ける度に物欲しそうにしています。食べ物は持っていません。最後は、ウェーダーに爪を立てだす始末。漸く諦めたのか、その場にへたり込んでしまいました。
 はそのままに、先ずはおっちんさん文殊堂に初詣。私は、傍観。その後、キャストポイントに移動。定番の『トイレ裏ポイント』に入ってみました。
 昨夜は、先客のアングラーは居ません。貸切でキャストがスタートしました。
 潮は緩やかに下げています。当たりは無く、暫くすると激流に変わりました。その後も、潮は緩むものの、上げることは有りません。諦めムード。暫くして、缶コーヒーブレイクとしました。
 「缶を捨ててくるわ」とおっちんさん缶を捨てに行ったら、釣れるかも…戻って来たおっちんさんと、キャストを再開。潮は相変らず、下げています。暫くして、「『サーフポイント』に行ってくる」とおっちんさんは移動。私は残ってキャストを継続しました。
 おっちんさんが移動して、2キャスト目にヒット(したと思います)新年初ヒット57cmのシーバスでした。(と思います)おっちんさんに報告。「激流で釣りに成りません」とおっちんさん。戻ってくるそうです。
 魚を〆て釣りを継続。暫くして、おっちんさんも戻ってきて、再び並んでキャストです。
 午前零時を過ぎて、トイレ休憩。〆たシーバスは、横たわっています。(と記憶しています。)戻って復活。しかし、午前1時前に、「足が冷えて痛い」とおっちんさん。ストップフィッシングとしました。

しかし、釣ったシーバスが見当たりませんが持っていったのか…「釣ってないで」と、うそぶくおっちんさん。確かに釣った様な気がするのですが…

諦めて凍結している道路を帰宅。途中の道路では、スリップして路肩に突っ込んでいる自動車に遭遇。飛び出してきた鹿もクリアー。安全運転で、無事に自宅に到着しました。
(昨夜の移動距離:おっちんさん)

『60,000アクセス突破』で、魚の写真を載せたかったのですが…。もしかしたら夢だったのかも…
 結局釣具屋さんは、『休漁日』とされました。